文書保管
オフィス運用を
効率化する文書保管。
効率化する文書保管。
関連する社内認証 |
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※文書保管は当社RM事業部サービスであり、ISMS認証拠点はRM第一、二、三、四、五センターとなっております。
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文書は、管理が難しいものの一つです。どうしても乱雑になりがちですが、その状態は情報漏洩のリスクを高めてしまいます。また、かさばる文書で貴重なオフィスのスペースを使ってしまうのは余計なコストを生み出すことになってしまいます。 テレワークが進み、オフィスの縮小を考えている方に特に注目してほしいのが、「Klaasy biz」です。
klassy bizは、事業者向けの文書保管サービスです。集荷、または宅配便で文書を預けていただければ、保管も処分もご要望に合わせて行います。さらに、お預かりした文書はPCで管理することが可能です。保管期限を設定して、期限が過ぎた書類を処分することもできますので、決算書類など法定で保存期間が定められている書類は特におすすめのサービスです。
文書の保管先を分散するのは、BCPの観点からもメリットがあります。例えば、災害などでサーバなどが全く使えなくなった時、すでにデータ化された書類の保管場所として利用いただくことで、バックアップ機能を果たすことができます。
見えないコストとリスクを削減する文書保管の外注を、ぜひご検討ください。